サポート

入力フォーマットに関して

他のコンピュータで作成したDesktop MOCAP iPiソフトウェアファイルが開けないのですが、なぜでしょうか?

ご使用のソフトウェアよりも新しいバージョンで作成された場合、開くことはできません。最新バージョンへアップデートをご検討いただければと存じます。

さらに詳しく

Desktop MOCAP iPiソフトウェアでファイルを開くことが出来ません。

この現象は、主にファイル名に [漢字]や [かな]を使用している場合、またはファイルの保存先が [マイドキュメント]または [デスクトップ]になっている場合に発生します。
これは日本語を含む2バイト文字を使用した、Windowsシステムでしばしば見られる現象です。大変お手数ですが、半角英数字(1バイト文字)のファイル名に変更し、保存先を [マイドキュメント]または [デスクトップ]階層以外の階層に移動させて下さい。
※これは日本語環境特有の問題であると断定できます。
症状が確認出来ない環境もございます。その構成や症状が現れる環境は不確定で再現性が無いため、現段階でOSが管理していない日本語名の場所もしくは英語名のフォルダなどに保存することが最善の回避策です。
またOSをアップデートしたり、ログイン名を半角英数字にすることで、その他のシステムに関連するトラブルも回避できる場合がございます。

さらに詳しく

ハードディスク内のサンプルファイルが開けない。

この問題は、主にマルチユーザー環境で、サンプルファイルをコピーしたログインユーザーと、Desktop MOCAP iPiソフトウェアを使用しているログインユーザーが異なる場合に十分なアクセス権がないために開けない場合に発生します。
この問題を解決するには、WindowsOSのマニュアルをご参照し、必要なファイルのアクセス権の設定を変更します。

さらに詳しく

 
このページの先頭へ