お知らせ

Organic Motionが新しいマーカーレスモーションキャプチャシステムOpenStageを発表しました!

[Stage] [ニュース]

Organic Motion社はSIGGRAPH 2011 バンクーバにおいて、マーカーレスモーションキャプチャシステムStageのアップデートバージョンにあたる、OpenStageを発表致しました。

マーカーレスの利便性をそのままに、より使いやすく、よりパワフルに進化したOpenStageは、CG制作におけるプリプロダクション、プロダクション、ライブエンターテインメント、そしてエディケーショナルのニーズを広くカバーします。

 

主な機能:  

複数人の同時トラッキングが可能

オブジェクトのトラッキングが可能  

背景の反射シートは一切不要  

より広い計測エリアに対応  

精度と使いやすさの向上

 

「私たちは、この新しくなったStageをアナウンスすることをとても喜ばしく思います。背景シートは一切不要になり、複数アクターがより広いスペースでトラッキングでき、もちろんマーカーレスで簡単に使えます。私たちはこれまで、22カ国の様々なユーザーからの要望に耳を傾け、新たな開発を続けて参りました。OpenStageは私たちの答えです。」-Andrew Tschesnok(Organic Motion CEO)

OpenStageの発売は、2011年第四半期を予定しています。システムの詳細につきましては、近日弊社Webにて公開予定です。

 
このページの先頭へ